15年ニートした発達障害の末路

ニート歴15年、発達障害(ADHD、ASD、LD学習障害)の人生です

【速報】 小説が完成しました

こんにちは。
お待たせしすぎて申し訳ございません。

小説が完成しました。
タイトルは「見過ごされた発達障害の人生」です。
Amazonのリンクを貼っておきます。










ちなみに小説ではなくエッセイとか自叙伝とか、そういうジャンルかもしれません。
そこら辺のことをよく分かってない状態で小説を書くと言ってしまいました。
本の内容はこのブログを更に濃くした感じです。
幼少期から先月までの出来事を書きました。


学生時代の思い出や、高校卒業後にニートになったけど頑張って社会復帰しようとしますが失敗の連続で、
それで30代後半になって病院に行って発達障害の診断を貰うストーリーです。
文字数は14万文字ほどあります。
値段は890円で、それなりにコスパよく長く楽しめると思います。

無料でも読めると思うので、ぜひ読んでみてください。
よろしくお願いします。


※制作秘話を語ります。
(僕の説明が下手で、自分で読んでも分からないので、読まなくても大丈夫です)

この本を書くのが大変だったこともありますが、
それよりもキンドル(電子書籍)に投稿する方法が難しくて詰みそうになりました。

電子書籍の利点として目次を押すだけで自動的にそのページに飛んでくれる機能があって、
僕の本にもその目次の機能を入れたらファイルが壊れてしまって、投稿できなくなりました。
それで目次の機能を入れる前の古いファイルだったら壊れてなくて使えたので、それを投稿しました。

目次を入れた新しいファイルは、目次を入れただけではなく文章も少し変えてます。
なので古いファイルは文章が原版みたいな感じで、新しいファイルは改訂版で読みやすくなってるのですが、
それを投稿できなかったのが残念です。
古いファイルを書き換えても駄目な状態なので、ワードとかそういう根本的な部分が壊れてると思います。

でもストーリーの大筋は同じなので、そこら辺は大丈夫です。
細かい言い回しを少し変えた程度です。


表紙の絵は自分で作りました。
この事を全く考えて無くて、投稿するときに表紙が必要だという事に気づきました。
それでお絵かきツール的なもので作りました。
素人の落書きみたいな表紙ですが、手作り感があって好きです。
自分で作った達成感みたいなものがあります。

今はまだ電子書籍版しかありませんが、紙の本でも簡単に出版できる機能があるようなので、
そっちにも挑戦していきたいと思います。

では、よろしくお願いします。