こんにちは。
突然ですがお笑い芸人になろうと思って、
それでお笑い芸人養成所に入ろうとしたのですが、学費が高すぎてやめました。
安いところでも30万円するし、高いところは100万円以上します。
てっきり無料だったり数万円程度だと勘違いしてました。
-
お笑い養成所に入れば性格が明るくなると思った
ちなみにお笑い芸人になろうと思ったきっかけは、自分を変えるためです。
僕はYoutubeに動画投稿しようと思って、
自分の声をスマホで録音して投稿したことがあるのですが、
ボソボソと喋ってて聞き取りにくかったです。
きちんと大きな声でハイテンションで喋ったはずなのに、
何故かちびまる子ちゃんの永沢君や藤木君みたいな喋り方になってしまいます。
全力で喋ったのに、とにかく覇気も抑揚もありません。
Youtubeに投稿するために全力でハイテンションで喋ったのにこんなに暗い声だったら、
職場で失敗ばかりで負い目を感じながら返事をする僕はどれだけ暗い声なんだろうとか思ってしまいます。
もしかしたら僕は声の質だけで不快感を与えてしまっているのでは、と思いました。
あと性格です。
養成所で漫才とかコントとかの練習をしているうちに性格も明るくなるのではないかと思いました。
声を鍛えることができるように、性格も鍛えれば明るくなると思いました。
これを治すためにお笑い芸人養成所に通おうと思いました。
養成所に行けばプロのお笑い芸人の指導があって、
それで発声テクニックとかで僕の声質が変わると思いました。
でも学費の件でやめました。
なので自力で改善していくしかないと思って、解決方法を考えました。
-
お笑い養成所に入らずに声や喋り方を明るくする方法
僕は中学に入ってからまともに喋った事がないし、
高校は完全ぼっちで、卒業後は35歳まで引きこもりニートでした。
なので20年くらい喋ってない状態です。
普通の人だったら学校の休み時間で1日1時間くらいは会話するし、
休日は1日中喋るし、社会人になっても昼休みや仕事終わりに談笑すると思います。
僕の声に足りていないものは、発声方法とかの技術的なものではなくて、
単純に喋る量が少ないせいかなと感じます。
普通の人は今までの人生で何万時間も喋ってるのに、僕は中学以降は数時間程度です。
もしかしたら1時間にも満たないかもしれません。
僕はお笑い芸人養成所でテクニックを習う以前の状態です。
筋肉の無い人がホームランを打つ技術を学ぼうとするのと一緒です。
そもそも基礎的な土台がないのです。
なので技術的な事を考える前に、とにかくスマホに向かって一人で喋りまくろうと思います。
とりあえず1日3分程度、なにかを喋って動画投稿し続けようと思ってます。
そうすればいつかきっと普通に覇気のある声が出るようになって、みんなと会話できるようになると信じて続けます。
↓本を書きました。Amazonの電子書籍限定です。暇だったら読んでみてください。